あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ホットケーキミックス】簡単クッキー

スポンサーリンク

コロナの自粛が緩和されて

少しずつ日常に戻りつつありましたが、

 

また感染が広がりつつある気配が・・

なので勝手に自粛生活しています(^◇^;)

 

今日は次男とクッキーを作りました!

 

昨日ついしてしまった約束を

ちゃんと覚えている次男・・(⌒-⌒; )

 

ホットケーキミックスで簡単クッキー

f:id:Morisam:20200712140851j:plain

 

大きな手に見えますが、

次男の手ですw

 

しっかり手を洗い、

テーブルにラップを敷き

クッキーの型をとりました♪

 

ベタついた手で色々触るので、

もっと全面にラップを敷けばよかった(><)

 

レシピはクックパッドから↓↓

 

cookpad.com

 

ホットケーキミックス

簡単に生地ができるんです!

 

f:id:Morisam:20200712141130j:plain

 

生地は私が作りましたが、

(混ぜるだけだけど)

あとが全部次男が作りました♪

 

集中して型を取っていました(^ ^)

すっごい楽しそうでした!!

 

f:id:Morisam:20200712140803j:plain

 

焼けました〜!!

上に乗せたキャラクターが

誰かわからなくなってますw

 

f:id:Morisam:20200712140737j:plain

 

サクサクした軽いクッキーで

美味しかったです(≧∀≦)

 次男もおかわりしていました♪

 

まだまだ小さいと思っていた次男と

お菓子作りが一緒にできるなんて・・

成長を感じた日でした。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村