あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭を整える3

スポンサーリンク

暑くて庭や玄関周りの

手入れができてません。。(T . T)

 

最近は雨の日が多く、

どんどん草は伸びるのに

やっぱり手入れできない。。

 

仕方がないので、

小雨を狙って庭のグランドカバーを

少し刈りました。

 

f:id:Morisam:20200711105133j:plain

 端っこまで中々伸びないリピア

 

グランドカバーピアを植えています。

 

人が踏まないところは

上に上に伸びてしまうので

たまーに刈り込みが必要です。

 

刈り込みは芝生用のバリカン

使っています。

 

ハサミでカットするよりは楽ですが、

広範囲だと途中で充電も切れてしまうので

普通の草刈機が欲しいです。

 

このマキタの草刈機が欲しい♪( ´▽`)

これだとうちのマキタの掃除機のバッテリーが

そのまま使えるらしい。

 

f:id:Morisam:20200711105317j:plain

 

 雨が強くなったので途中で中止。

庭の半分はまだこんなにもっさり状態(><)

 

ちびちびやっていくしかありません・・

刈らなきゃいけないのは、ここだけじゃないので

いよいよ草刈機、必要ですね。。(^◇^;)

 

面倒な話ばかりしましたが、

リピアのグランドカバーは

意外とオススメです( ̄∀ ̄)

 

リピアの手入れは少ないです。

伸びてるところ刈り込むだけ。

 

根も地中に伸びないので

取り去るのも簡単です(≧∀≦)

 

待っても小雨にならないので、

これから家の片付けをしまーす♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村