あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【水耕栽培】ミニトマトを作ってみる③

スポンサーリンク

 ホームハイポニカぷくぷく

タネから育てたミニトマトを設置して

1ヶ月ほど経ちました。

 

数日前がこんな↓↓

f:id:Morisam:20200620141803j:plain

 

過去のミニトマト↓↓

www.iesigoto1.com

 

www.iesigoto1.com

 

次男の通う幼稚園のミニトマトは

もうすぐ実が色づきそう。

 

それに追いつけ追い越せで

我が家のミニトマトも頑張っております!!

 

ハイポニカの威力を見た!!

 

そろそろネットを貼ろうと、

ミニトマトを見たら・・

 

数日前よりもっと大きくなってる!!!

((((;゚Д゚)))))))

 

ハイポニカを水に混ぜた溶液が

土代わりなのですが。。

 

改めてハイポニカのスゴさを

見ました↓↓

 

 

日に日に大きくなってます!!

早く花が咲かないかな〜

 

f:id:Morisam:20200620141039j:plain

  

 

最初は棒を立てようかと思いましたが、

やり方がわからない&風が強い地域

ということで、ネットにしました。

 

園芸ネットを物干しの竿受けに

くくりつけました。

 

下は重石のブロック

余ったネットも一緒に

くるくるした上に置いてます。

 

f:id:Morisam:20200620143757j:plain

 

ミニトマトをネットへ固定するのに

ダイソーで便利な商品があったので

それを買いました↓↓

 

f:id:Morisam:20200620141145j:plain

 

ネットでも同じ商品が売ってますが、

高い!!!(◎_◎;)

 

欲しい人は百均で探しましょう・・

 

f:id:Morisam:20200620143817j:plain

 

クリップで適当にとめました。

クリップなので何度でも止め直せます。

考えた人天才だな。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村