あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

口コミ評価の高い日焼け止めを買った

スポンサーリンク

一応日差しがある時は、

日焼け止めを塗るモリサムです。

 

色白の次男には、赤ちゃんの時から

私よりもしっかりと

日焼け止めを塗ってます。

 

長男もかつては誰よりも色白だったので

しっかりと塗っていました。

 

保育園に入ると、どんな日焼け止めも

効果がないくらい黒くなり

小学校高学年になる頃には

もう塗らなくなりました。

 

長男は今は普通の肌色(^◇^;)

あの抜けるように白かった肌はどこに。。

 

そんなわけで次男も、

小さい時限定ではありますが

日焼け止めを塗っています。

 

使い心地と値段でスキンアクア

サンカットスプレーを愛用していました。

 

でも幼稚園の短い期間でも

どんどん黒くなる次男。。

 

黒いのはいいんだけど、

色白なのでそばかすができては

かわいそう・・(><)

 

もう少し強力な日焼け止めを

買うことにしました!!

 

評価の高い日焼け止め

 

f:id:Morisam:20200610185351j:plain

 

私が買った日焼け止めはコレです!!

アリーエクストラUV ジェル!!

 

 

 今まで使ってたスキンアクアは、

乳液のような感じで伸びがよく

ベタつかず気持ちいいつけ心地でした。

 

でもおそらく摩擦や汗で取れるのが早い。

なので短時間はいいですが、

長時間はもたないと予想。

 

f:id:Morisam:20200610190645j:plain

 

アリーは汗、水、摩擦に強いと

書いているだけあり、口コミでも

焼けにくいという声が多いです。

 

試しに40gのミニサイズを買いました。

たしか1,155円くらい。

 

今までのと比べると高いよね〜

高いけど背に腹は変えられない(~_~;)

 

f:id:Morisam:20200612132402j:plain

 

ちょこっと出してみた。

なんか軟膏みたい。←失礼(^^;;

伸ばしてみると、スルスルスル〜♪

 

気持ちいいほどめっちゃ伸びる!!

 

つけたあともサラサラ〜

なんか肌もキレイに見える!!

 

潤ってるってことかな?

 

ジェルっぽくはないけど。。

使い心地は良いです。

 

しばらく使って焼けなければ

大きいサイズを買おうと思います!!

 

 

f:id:Morisam:20200612132336j:plain

 

 家に植えている植物から

巨大なアスパラが生えてきて

いつのまにかこんな風に

花が咲いていた。

 

ポトポト花が落ちてきて

ブンブンとハエ?みたいなのが

花の周りを飛んでたから、

根元から切ったけど大丈夫なんかな・・

 

これ『アツバキミガヨラン』っていうらしいです↓↓

www.yasashi.info

 

買ったのも植えたのも私ですが、

全然記憶にありません(−_−;)

 

ノーメンテの植物、木と同様

水も最初だけ。今はあげてません。

雨だけで花を咲かせる偉いヤツです!!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村