あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印】ナーセリーポットでシャレオツピーポー

スポンサーリンク

植物を育てるなら、

よりもっぱら水派モリサムです。

 

水耕栽培は簡単です。

初心者にはハードルが低いです。

 

そんな私ですが、シャレオツピーポーに憧れて

とうとう土に手を出してしまいました。

 

ナーセリーポットでシャレオツピーポー

 

f:id:Morisam:20200609222715j:plain

 

これは大きいバケツでも

ゴミ箱でもありません(^_^;)

 

無印ナーセリーポットという

大きな鉢(ポット)です。

 

www.muji.com

 

無印ナーセリーポット

大きさが2種類ありますが、

この大きなポットでも実は小さいほうです。

 

では早速、近所のホームセンター

買ったハーブを植えたいと思います♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200609222601j:plain

 

えーと確か植えたのは、

・ローズマリー

・ブラックミント

・イタリアンパセリ

・コモンタイム

 

売ってるハーブの中から

食べれそうなヤツを買いました。

 

あとはラベンダーバジルペパーミント

タネを買ったので発芽させてます。

 

f:id:Morisam:20200609222408j:plainペパーミントとバジルのタネ

 

f:id:Morisam:20200609222348j:plain

ラベンダーのタネ

 

少し大きくなったらポットに植えます。

まだ芽も出てないけど・・(^◇^;)

 

ポットの土は『花と野菜の土』というのを

買ったのですが、20L2つ使いました。

 

同じようなナーセリーポットがネットでも

売ってますが無印のほうが安いかも。

 小さいほうでひとつ税込1,090円でした♪

 

ハーブが大きく育ったら、

世間のシャレオツピーポーみたく

ハーブウォーターハーブティーなんかを

やってみたいんですよね〜

 

私調べによると肌に良いらしい!!

冬も越えられる品種も多い。

 

なんてコスパが良いんでしょう!

根着いたら水やりもそんなしなくて

良いみたいだし。

 

育つのが楽しみです♪

  

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村