あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

お弁当練習の日々

スポンサーリンク

幼稚園は給食がないので

お弁当を持っていきます。

 

目下練習中のお弁当↓↓

 

f:id:Morisam:20200602110546j:plain

 

煮込んだ野菜しか食べない偏食くん。。

冷凍食品OKの幼稚園で良かった〜

卵焼き以外はレンチンです。。

 

お箸はしつけ箸NGなので

箸でぶっ刺して食べれるよう

大きさに工夫が必要です。

 

おにぎりはラップで包んで

手で食べた方が良さそう。

 

普通の箸をギリギリ持てるレベルの次男。

おにぎりをお箸で食べるのはまだ難しそうです。

 

可愛く、食べやすいお弁当を

練習の日々です(^◇^;)

 

庭で1人カフェ

 

f:id:Morisam:20200603124444j:plain

 

思いっきりパジャマですが、

子どもが寝たあと、庭で1人暖かいコーヒーを飲んでます。

 

蚊取り線香とキャンドルとコーヒー

スマホをいじりながらの静かな時間です。

 

www.iesigoto1.com

 

パラソルライト、良い感じです。

ほんとはPC置いて(Wi-Fi届くし)

アマゾンプライムビデオでも見ながら

涼みたかったけど・・

 

突然隣の人が(夜だけど)

洗濯物干し出してビックリしたので

辞めました・・(^_^;)

 

イヤホンすればいいかもね♪

 

f:id:Morisam:20200603124350j:plain

 

逆サイドから。

このキャンドルホルダーだと

風ですぐ火が消えるので

可愛いランタンが欲しいな〜

 

ろうそくの光は1/fゆらぎと言って

不規則にゆれるので癒されるそうです。

 

キャンドルは癒しだけでなく、

防災にも役立ちます。

ユーコのキャンドリアは上でお湯が

沸かせるらしい!欲しい〜( ̄∀ ̄)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村