あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

エアコンからGが入ってくる

スポンサーリンク

前にエアコンからGが入ってきた為に

扇風機を買った話をしましたが、

 

www.iesigoto1.com

 

エアコンにつける防虫キャップ

届いたので、レビューしたいと思います!(o^^o)

 

防虫キャップは何種類かあるのですが、

我が家はこれにしました↓↓

 

f:id:Morisam:20200512103434j:plain

 

安かったのと、簡単そうなのが決めて。

すぐ届くのでアマゾンで買いました。 

でもこれも人気のようで↑↑

こっちにすれば良かったかな・・

でもまぁGが入らなければ

正直どっちでもいい。

 

f:id:Morisam:20200512103452j:plain

 キャップの穴なこんな感じ

 

子どもの頃は家の中で

Gをよく見たものだけど、

 

今はそんなに見ない気がする。

家の構造か、防虫剤の精度が上がったのか。

 

我が家は家を建ててから何回か出てるけど

全て2階から。

 

昔の古い荷物についてきたのか、

長男の部屋が餌になっているのか・・

 

とにかく、1階に降りて来させないように

2階廊下には全ての角に防虫剤トラップ

仕掛けてある。

 

こんなに嫌いなのに、

エアコンから入ってくることを

知らなかったなんて、無知すぎる・・(><)

防虫キャップをつけてみた

 

f:id:Morisam:20200512103642j:plain

 

なんの親切か・・

斜めにカットされてるホース

これではキャップをつけても、

隙間ができてしまう・・

ハサミで真っ直ぐにカットします。

 

f:id:Morisam:20200512103707j:plain

 

斜めのホースキャップを差し込んでみた。

こんな感じで隙間ができたら、なんの意味もないもんね。

 

f:id:Morisam:20200512103733j:plain

 

真っ直ぐにカットしたホース

防虫キャップを装着♪( ´▽`)

 

正直ホースの直径とか、

何も測らず買いました。。

でも、普通につけることができたし

緩すぎて取れそうなこともありません。

多分どれでもつくのではないかと・・

 

さぁ〜これでGは入ってこない!!

任務完了です!!٩( 'ω' )و 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村