あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

「アレンジをするな、普通に作れ」

スポンサーリンク

よく、晩御飯を作ることより

メニューを考えるのが大変だと聞きます。

 

私自身は、料理の腕がないもので

私が作れそうなものの中から

メニューを考えるのは苦痛です。。

 

ちょっと頑張って創作すると、

「アレンジをするな、普通に作れ」

ヒロミが伊代ちゃんに言うセリフをそのまま言われます。

 

こっちは少ないレパートリーの中から

マンネリしないように頑張っているのに〜

 

余計な頑張りはいらないみたい。

どんどん手抜きすればいいんだよね!!

 

手抜きのいなり寿司

 今日のお昼ご飯はいなり寿司♪

 

f:id:Morisam:20200510120320j:plain

 

酢飯にゴマでもいいんだけど、

この寿司のたねは美味しいのでオススメ!

 

f:id:Morisam:20200510120338j:plain

 

この寿司のたねには、粉酢がついていて

これを振り掛けるとあら不思議!!

酢飯が完成します(╹◡╹)

 

f:id:Morisam:20200510120356j:plain

 

酢飯が出来たら、この具を混ぜま〜す。

 

f:id:Morisam:20200510120415j:plain

 

今日は2合作ったので、

それぞれ半分ずつ混ぜました。

簡単に、ちゃんとしたお寿司ができた!

 

この上に錦糸卵とか乗せたら

ちらし寿司になりますよ〜( ̄∀ ̄)

 

f:id:Morisam:20200510120433j:plain

 

いなりのあげは生協の↑↑

そのまま使えますが、

湯煎して温めてもふっくら美味しい。

 

f:id:Morisam:20200510120504j:plain

 

 味が染みてて美味しそうなあげです。

 たくさん詰めると、あげが破れるので

ほどほどに詰めます。

 

f:id:Morisam:20200510120527j:plain

 

完成〜!!↑↑

子どもたちのお昼ご飯が

出来上がりました〜♪( ´▽`)

 

f:id:Morisam:20200510120548j:plain

 

ちなみに私のお昼ご飯は、

昨日の晩御飯に2食まとめてつくった冷麺です。

 

f:id:Morisam:20200510120619j:plain

 

子どもは冷麺があまり好きではないので

2食入りの冷麺を私が1人で食べます。

 

アレンジするなと言われますが、

冷麺にマヨネーズをちょっと入れて

食べるのが私は好きです・・(><)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村