あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

捨てる野菜がここまで育つ

スポンサーリンク

以前、究極の節約術として

『リボベジ』について書きました。

 

www.iesigoto1.com

 

あの大根が今↓↓

 

f:id:Morisam:20200418152350j:plain

 

こんなに大きくなりました!!

 

横にぽろっと落ちているのは

大根の外側の葉です。

 

これどんどん落ちてます。

要らない部分なのでしょうね。

 

今の大きさだと、

まだお味噌汁に浮かすぐらいにしかなりません。

 

この2倍は成長して欲しいものです( ̄∀ ̄)

 

自給自足のための水耕栽培も順調です。

 

我が家の水耕栽培

 

f:id:Morisam:20200418152636j:plain

 

ずっとベビーリーフ一択だった水耕栽培ですが、

もう少しお腹にたまるものを・・と

野菜の種類を変え、栽培中です♪

 

www.iesigoto1.com

 

f:id:Morisam:20200418152756j:plain

 

左がリーフレタスです。

 

f:id:Morisam:20200418152412j:plain

 

右がミニチンゲンサイ♪( ´▽`)

 

放ったらかしで育ってます!!

 

 

もうひとつ夏の収穫に向けて

プチトマトの水耕栽培に挑戦中ですが、

まだ芽が出てません。。

 

プチトマトは高さが出るため、

初!の外での水耕栽培に挑戦しようとしています。

 

芽が出たら報告します!!٩( 'ω' )و

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村