あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

緊急事態宣言で地方もざわざわ

スポンサーリンク

緊急事態宣言がでましたね

 

モリサムの住む地域は、その宣言には入っていません。

ですが昨日スーパーに行ったら

商品が売れすぎて品薄・・Σ(・□・;)

 

カップラーメンやパックごはん

レトルト食品はもちろんのこと、

野菜もお菓子の棚もスカスカでした!

納豆なんてひとつも残ってなかった!!

 

これ夕方に行ったわけではなく、

14時くらいでスカスカ状態。

 

なぜかトイレットペーパーは山ほどあったw

 

緊急事態宣言で

地方もざわついています。。

 

コロナに備えて買ったもの

 

f:id:Morisam:20200408072128j:plain

 

災害時には野菜不足で

口内炎ができると聞きます。

 

今のところ、野菜は高くなっても

買えないなんてことは、多分ないと思う。

 

でも自炊をほぼしない旦那氏は

月に1〜2度帰っては、野菜を補給していたので

これを送りました。

 

野菜嫌いの次男に我が家も1つ買いました。

 

これはラムネみたいにポリポリ食べるタイプ。

ハッキリ言ってかなり美味しい!

 

偏食がある次男も喜んで食べます♪

 

アメリカではビタミンDビタミンC

飛ぶように売れてるとか。

 

コロナにはまだ治療薬がないので、

免疫力を高める作戦なんでしょうね〜

 

そしてもうひとつ。

 

f:id:Morisam:20200408072110j:plain

 

 ふりかけってあんまり好きじゃないんですが、 

これは別格!!

 

f:id:Morisam:20200408072211j:plain

 

白ごまが入っているのがポイントです。

混ぜ込んでおにぎりにしても

そのままかけても美味しいので

常にストックしています!!

 

安いスーパーだと100円しないです。

これもコロナに備えていくつか買いました♪

 

好きなものが手元にあるだけで

安心感が違います。

 

 

それともうひとつ↓↓

 

バリカンを買いました。

坊主じゃなく、普通のショートヘアが

バリカンでできる優れものです!

 

理・美容院で感染するリスクは

少ないのかもしれませんが、

これから半年〜1年続くと仮定すると

下手くそでも家でカットしようと思います。

 

長男と次男、そしてワンコも・・

 

届いたらレビューしたいと思います!

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村