あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

緊急事態宣言が出るとか出ないとか

スポンサーリンク

毎日コロナコロナ

毎日増えていく感染者の人数を見て

この先どうなるんだろうと

政府の動向に注視するしかない状態。。

 

 

楽観的な旦那氏も

感染者のかなり多い地域に住んでいるので

遅ればせながらどうすればウイルスを

家に持ち込まないのか考えているようです。

 

いやいや、無知すぎて怖いんですけど・・(><)

 

子どもはコロナになっても軽傷!!と

何度もテレビで言われていたけど

うそうそ〜重体者が出てるじゃないかぁ !!

 

正直、無症状であっても

子どもにはかかってほしくない。

 

学校ずっと休みにしませんか??

感染が多発してる地域はもちろん、

そこまで出ていない地域でも

コロナが収束してくるまで

休校にできませんか?

 

フランスみたいにオンライン授業で

テストや、お友達とのおしゃべりなど

すればいいのに。

 

フランスはアイパッドの貸し出しもしているとか。

ほんと世界は仕事が早いです。

 

www.fukuishimbun.co.jp

 

国も少しずつ動き出してるようです。

長期戦に備えて、安全な家で勉強するのが

一番良いと思う。

 

子どもに何かあったら

親はもう死んだも同然なんですから。

 

30万貰えるらしい

現金給付30万に決まりました!!

 

www.jiji.com

 

でも今のところ、貰うためには

中々ハードルが高いらしい。

 

どうしても全員には出したくない模様。

マスクは全員にくれるらしいけど。

 

あの北海道に配った使い捨てマスク。

どうせならあれを配って欲しかったよね。

 

給付金も決まったし、

そろそろ緊急事態宣言が出るくさいですね。

 

ドキドキしながら待つのはつらい。

出すなら早く出して〜(><)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村