あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

旦那が吠える

スポンサーリンク

赴任中の旦那氏が3連休での帰省を断念。

 

理由はコロナです。

 

FaceTimeで私に八つ当たりされました。

本当は帰りたかったのに

コロナの感染者数が増えている地域に

住んでいるため、ギリギリで断念。

 

私もできれば帰って欲しくなかったけど、

最終的には自分で帰らないと決めたくせに

なぜ私に怒りを。。

 

どうもこいつ旦那氏は、

専業主婦=毎日が日曜日の人

という考えが根底にあるようだ。

 

「自分がヒイコラ稼いだお金で

ぬくぬくと毎日遊んでやがる!!」

思ってるんだろうね。

 

だから、コロナの危険が少ない地域で

安全、安心に遊んで暮らしてる嫁ムカつく!!

となってるんだろうな・・

(引きこもってますけど)

 

でもあなた実母にも(うつるから)「帰ってくんな!!」って

言われてたじゃん・・

 

色々言いたいことはありますが、

そして論破できると思いますが、

専業主婦=毎日が日曜日の人

などと思っている人に説明するのもアホらしいです。

 

百歩譲ってそうだとして、

嫁や子どもに毎日を日曜日のように

過ごさせる甲斐性があなたにあるんだから

胸張って自信持ってと言いたい。

 

あなたはすごい人です。

 

私も違う業界だけど仕事はしてきたし

お金を稼ぐ大変さは少しはわかっているつもりです。

 

私がもう少し気を旦那さんに使えれば

当たられなかったのかもしれないが、、

 

東日本大震災をきっかけに

結婚したり離婚したりする人増えたとか

 

数年後にはコロナ結婚コロナ離婚

増えるかもしれませんね。

 

その流行には乗りたくないけど(笑)

でもね、こんな冗談を

言ってる場合ではないんですよ。

 

ヨーロッパを中心に爆発的に感染者が増えています。

第二の武漢があちこちにできて

日本もそうなるのか、ならないのか。。

 

こんな時、リーダーシップのある知事や

市長のいる都道府県が羨ましく感じます。

 

守ってもらえる感じがするし、

この人に信じてついていこう!と思えるし。

 

さて私はどうでしょう。。

自分の家族や大切な人たちを

守れるリーダーシップが

取れるでしょうか。

 

 

みなさんはどうですか?

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村