あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ベリってするやつベルクロ〜

スポンサーリンク

誰に似たのか身長の高い次男。

 

全然気にならなかったけど

周りに大きいことをすごい言われて。

 

最後には小児科の先生まで

「身長が高すぎる・・」と調べ出したから

それダメなの?と少し不安になった。

 

同じように子どもが大きいお母さんによると

「うちは両親とも高身長だから」と言っていたので

 

うちの夫婦も一応高身長なので

特に異常でなければいいやと安心しました。

 

身長もですが足も大きい次男。

子どもの足はすぐ大きくなるから、

靴は基本一足しか買わず

サイズアウトしたら次を買うことにしています。

 

次男は自閉症スペクトラムで低緊張があり

小さい時は(今も小さいけど)

歩き方がフラフラしていてよくコケた。

 

なので周りの発達障害の子が

みんな履いてるニューバランス

履かせていたんだけど。。

 

大きくなるにつれ、

ベリっとするマジックテープみたいな

(↑ベルクロというらしい)

履きやすいスニーカーが

無くなってくるんですよね。。(-。-;

 

ニューバランスからアシックスへ

f:id:Morisam:20200321102724j:plain

 

ニューバランスはベリっとする部分が1つで、

アシックスは2つです。

 

どのスニーカーでも言えるのは、

内側の生地が白だとすぐ汚れます!!

 

ニューバランスは白なので砂場で一度遊んだだけで

履き倒した靴みたいになってしまった・・(´Д` )

 

中敷も白ですぐ汚れたので、

(しかも洗ってもキレイにならない)

違うものに変えています。

 

なので、内側の白はおすすめしません。。

 

f:id:Morisam:20200321102656j:plain

 

↑このシリーズは22センチまでありました。

 

他のシリーズ(ベルクロタイプ)

だと26センチまであったので

手先が不器用な次男の靴選びには

当分困らないので安心です♪

 

 

値段もニューバランスより

お手頃なのでそれも良い♪

 

デザインだけで靴が選べたら

どんなに楽でしょう・・

 

ちなみに上履きはこれで練習しました!

室内ではソックスも脱いでしまう次男。

 

幼稚園に向けて療育ではこれを履き

練習しました。

 

不器用でもこれならすんなり自分で履けますし、

療育の間ずっと履き続けられています。

 

※イフミーの上履きはサイズが大きめです。

口コミなどを参考にしての購入をおすすめします。


  

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村