あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

どこの旦那さんも家にいるみたい

スポンサーリンク

我が家の周りには

次々と新しい家が建っています。

 

コロナの影響で近所の旦那さんは

自宅勤務なのか、家にいらっしゃるようです。

 

小さいお子さんがいる家が多いので

お子さんにとっては毎日パパがいるのは

嬉しいでしょうね〜( ^∀^)

 

しかし、コロナの影響で厳しい業種もたくさんあるようです。

我が家も例外ではなく、先はどうなるかわかりません。

 

収入が減ってる中で

備蓄はしなくちゃいけないし、

でも節約もしなきゃいけないなんて。。

 

無理だろーーー!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 

早くも倒産する企業もあり、

こんな状況じゃ生きていくのに必死で

子育てどころじゃなくなるじゃん。。。

 

国も対策打ち出してますが、

当たり前だけど万能じゃないんだよな。

 

マスクは相変わらず売ってない

 

f:id:Morisam:20200319130033j:plain

 

ダイソーに行ったらたまたま売ってました。

品薄のアルコールウエットティッシュ ♪

 

1家族1個だったかな。

1つだけ買えました。

でも大量に置いてありました。

 

マスクは相変わらず品薄ですが、

他の物は少しずつ入っているのでしょうか?

 

マスクも早く必要な人が買えるようになるといいけど。

これは学童で働いてる親戚にあげようかな。

 

親戚のゴミ屋敷の住人であるババ。

去年の夏にジジが亡くなりました。

 

www.iesigoto1.com

 

長年連れ添ったジジが亡くなって

ガックリきて、すっかり出歩かなくなりました。

 

感染を防ぐためにも

今は特に出歩いて欲しくないけど

きっと暇だろうということで。。

 

暇つぶし&痴呆防止のために

家でできるドリルやパズルを送りました。 

 

このパズルは子どもにも良さそうです。

ババからお礼の電話がありました。

 

感想としては・・

「わかるとこはわかるけど、わからないところはわからない」

だそうです(笑)

 

そりゃそうだろ!!っと心の中でツッコミいれときました。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村