あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ミニマリスト】シンプルで無駄のないかつおしゃれな暮らしとは

スポンサーリンク

図書館で借りた本。

久々に面白かったです( ^∀^)

 

f:id:Morisam:20200223125404j:plain

 

著者の飯島さんはミニマリストなんだけど、

おしゃれな家に住んでるし、インテリアも素敵♪

 

でもお金の管理や資産運用、アプリの使い方まで

無駄なく、楽で賢い。

 

誰にでもできるんだけど、

思いつかなかった工夫がもりだくさんで、勉強になった一冊でした!

 

ミニマリストになりたいからと

何から手をつけていいかわからない人には、

区分けをお勧めします。

 

区分けとは

片付けにも言えることなのですが、

家中を一気にミニマムにするは無理です。

 

区分け(トイレ・玄関・お風呂・洗面所など)して

小さなスペースに区切って片付けることで、

成功しやすく、成果が目に見えるので

達成感につながりモチベーションも上がります。

 

トイレが一番簡単ですかね?

片付けが苦手な人はトイレからをオススメします(^ ^)

 

かく言う私もミニマムに生活したい1人ではありますが

目標とする場所の景色は見えてないです。。(-。-;

 

最近はもっぱら日々のホコリと戦う毎日です。

【掃除を簡単にするために物を減らす】暮らしを

しているのですが、それでも電気の傘?シェードっていうんですか?

そこに溜まるホコリにイラっとしてしまう・・

 

私のような人間はおしゃれな家より

物の無い家のほうを目指すべきなのでしょう。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村