あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

人は変わる

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200216230819j:plain

 

20代の時使ってたエルメスの財布。

たしか37万とかで買いました。

 

当時の私に言いたい。

そんなもの買わずに現金で持っとけよ!って。。

(つД`)ノ

 

もう使わないから処分したいけど、捨てるには惜しいし

どうせ売っても安いんだろうなーって思うと売るのも面倒になる。

 

買う時に手放す時のことまで考えてたら

そもそもこんなものは買ってないわけです。。(-。-;

 

ミニマリストの中には、

良いものを買って大切に使う人は多いと思うのですが

それをいざ処分しようと思ったときに、

高くても気にせずポイッとできる人しか買ってはダメな気がするんです。

 

または惜しくない程度の価格で売ろうとする労力がストレスにならない人。

 

それが出来ない人は高いもの買っちゃダメ!!

そう、それは私のことです。。( ;´Д`)

 

今使ってる財布

f:id:Morisam:20200216231005j:plain

 

これ2000円しないくらいのヤツです。

小さいのにお札を折らずに入れられるので、めっちゃ気に入ってます♪

 

バッグもブランド物が好きでしたが、

今はこんなん↓↓

 

f:id:Morisam:20200216231026j:plain

 

これはエコレザー(合皮)の巾着ですが、1500円しない。

ショルダーの紐?がついていてポシェットにもなるし、ヘビロテしています( ^∀^)

この子たちの何がいいって、

いつかサヨナラする時、後腐れがないこと!!

 

もちろん良い値段する物も、いつか欲しくなるかもしれないんだけど

後腐れなくサヨナラできるかどうか、ちゃんと考えてから買おうと思います。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村