あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

そろそろ仕事がしたいと考える

スポンサーリンク

仕事をしている時のほうが、忙しかった。

睡眠時間は毎日3〜4時間。

週に1回休みの日だけ5時間寝られるのがご褒美だった。

 

仕事を辞めてからも、なんか忙しいな〜と思ったら

当時の倍寝てることを忘れてた。(^_^;)

 

ミニマリストを目指して生活しているけど

出ていくお金のほうは全然ミニマリストになりません!

 

共働きから、旦那さんのお給料だけでの生活。

そして単身赴任になったので、多分今が一番お金がない。

 

我が家の変わりゆく経済状況に、

ミニマムが追いついてない感じ。(-。-;

 

できれば旦那さんの今のお給料だけで、

楽勝に生活できるほどシンプルにミニマムに

生活をしたいけど、

 

これは少しずつ理想に近づけていくしかないですね〜

 

旦那さんだけに大変な思いをさせるのも

心が痛むし、(ホントか?)

 

理想としては、家のお金半分くらい出したいです。

 

子どもが小学校に上がったら

 

次男が小学校に上がったら、働こうと思っていましたが

春から幼稚園ですし、少しだけなら仕事できないかな、と考えています。

 

とはいえ、まだまだ子どもの療育にも通いますし

時間が余っているわけではありません。

↑↑睡眠時間が伸びたせい(-。-;

 

実現できるかわかりませんが、子どもたちに

負担が掛からないように模索してみようと思います!

 

 

先日幼稚園へ行った時、

筆記用具を持って来てくださいとのことで

年季の入った無印のシャーペン&ボールペンを持って行こうとしたら

 

なんと!!

ボールペンが書けなくなっていました。。(T ^ T)

 

普通であれば、芯を文具店で買うところですが。。

 

なんと私が最近発見した

画期的な方法をご紹介します!!

 

f:id:Morisam:20200129163932j:plain

 ↑↑これです!!

 

わかりますか??

 

①まず、どこぞでもらった粗品のボールペンを分解し、芯だけ取り出します。

 

②そしてそれをインクの切れた芯と交換するのです!!

 

芯の長さが違う場合はハサミでカットすればOK!!(^_−)−☆

 

この方法で、置き型タイプのボールペンの芯も交換しました↓↓

f:id:Morisam:20200129164010j:plain

 

粗品のボールペンの以外な利用法でした♪

芯を買う前に一度お試しください(^ν^)

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村