あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

双子が出るわ出るわ!喜んだのは私だけ(-。-;

スポンサーリンク

ある日のお昼ご飯です。

 

卵がたくさんあったので、(手抜きで)

目玉焼きを作りました。

 

f:id:Morisam:20200128223217j:plain

 

あら、また双子の卵です!!(´⊙ω⊙`)

 

 双子卵の過去記事はコチラ↓↓

www.iesigoto1.com

 

コチラも↓↓

www.iesigoto1.com

 

地元にある卵の自販機で買う卵には、

時々双子卵があります♪

 

密かな楽しみなのですが、

久々にまた双子が出ました!

 

今日は、ついていました!

なんと3連続双子卵が出たんです!!

 

双子が連続で

 

f:id:Morisam:20200128222959j:plain

 

褒めようのない、

あり合わせのお昼ご飯で

すみません。。

 

見て欲しいのは目玉焼きです。

3つとも双子なんです♪

 

一人でテンション上がりました!

子どもに伝えても

「ふーん・・?」と

そっけない態度でした。

 

「ああ、この興奮を誰かに伝えたい!」と

思い、ブログに載せさせていただきました♪

 

ちなみに夜ご飯の一品は

もやしで作りました↓↓

f:id:Morisam:20200128222924j:plain

 

 誰も知りたがらないとは思いますが。。(^◇^;)

 

●もやしのツナ混ぜたヤツの作り方●

↑良いネーミングが見つからず。。

 

①洗ったもやしを耐熱容器にふわりとラップをし、レンジで4分チン。

 

②余分な水分は捨て、ツナ(油は切ってもそのままでも可)、ネギ中華ダシ醤油を入れて混ぜたら出来上がり♪(ダシ、醤油は適当に)

 

 

f:id:Morisam:20200128222904j:plain

↑ 混ぜたもの

 

レンジだけで簡単にできて、しかも安い!!( ̄∀ ̄)

おつまみにもなるので是非お試しください♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村