あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

手抜きのメリークリスマス

スポンサーリンク

今年は赴任先から旦那さんは帰らないので、

子どもと私の3人でクリスマスです。

 

長男はもうクリスマスやお年玉からは卒業したのですが、

次男だけにするのも気がひけて、大好物のじゃがりこを10個

プレゼントしましたw(スーパーの袋のまま)

 

次男のプレゼントも去年使ったクリスマスの袋が見つからず

素の状態のむき出しプレゼントです♪

 

f:id:Morisam:20191225130741j:plain

無造作に置かれたおもちゃ 

 

もう数年クリスマスの袋を(しかも百均)使いまわしていますが、中身に気を取られて誰も気づかない。。

 

でもドキドキしながら開けるのが楽しいので、来年はちゃんとラッピングしようと思います。(-。-;

 

f:id:Morisam:20191225130803j:plain

3つに見えるけど実は5つあるプレゼント

 

「サンタさんに何お願いするの?」

との質問に答えた結果がこのおもちゃの数です(゚o゚;;

 

聞くたびに欲しいものが変わり、この有様です。。

本命はハイパーレスキューのおもちゃだったようで、喜んではいましたが、

あんなに「にんてんどーすいっち! 」と言っていたのはなぜなんだろう。。

 

手抜きごはん

 

今年も例年通り全て買ったもので済ませようとしています。。

チキンも宣言通りにファミマとローソンで買いましたよ・・↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

f:id:Morisam:20191225173631j:plain

 

・ファミマのポケチキ

・ローソンの黄金チキン

・ビバパエリアの極旨ステーキのパエリア

 

これにサラダだけは適当にちぎって作りました。

あとポテト(揚げるだけ)とクラムチャウダー(キャンベルの缶)で手抜きごはん完成です!!( ̄∀ ̄)

 

ケーキもさきほどセブンイレブンのご婦人が配達してくれました♪

 

f:id:Morisam:20191225173652j:plain長男希望のモンブラン

 

長男はモンブラン、次男は生クリームのケーキが食べたいそうで、、

付き合いで買っていたときは、4〜5個は当たり前だったので、5個の時はさすがに親戚にあげたりしましたが、2つくらいは普通に食べられます♪

 

旦那氏はおっさんずでクリスマス飲み会だそう。

あっちはあっちで楽しんどります。

 

みなさんよいクリスマスを。

メリークリスマス♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村