あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

おかゆがまずい

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20191220172339j:plain

やっとこさ作ったおかゆ

 

・・・風邪引いてます( ;  ; )

 

昨日、いやおとといからなんか変だったんだけど、

さっき晩ご飯作ろうとして気がついた。

 

やべぇ、しんどい(O_O)

 

子供のご飯を作りながら、

 

「おかゆなら食べられるかも」と

冷蔵庫にあった残りご飯でおかゆを作りました。

 

まぁなんか食べられる時点でまだまだ元気ってことなんだけど。

 

もっと煮込まないと・・と思いつつ、自分が食べるんだからいいや・・

と中途半端なおかゆを一口ぱくり・・

 

まっず!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

店で出したらクレームレベル

ご飯と水と塩しか入れてないのになぜか芳香剤の味がする。

 

風邪で私の口がおかしいの?

子どもの炊きたてご飯を食べて見たらうんま!!

 

普通に美味しい・・(ノД`)

このおかゆだけ芳香剤まずい。

 

誰だよ作ったヤツ出てこい!!o(`ω´ )o←お前

 

梅干しでごまかして何口か食べたけど、

正直こんなの食べるんだったら

ご飯に水かけて食べたほうが美味しいんですけど。。

 

 

弱ってるときこそ美味しいものが食べたい。

災害時には、非常時だからなんでも食べられるだろって思うけど

そんなのせいぜい1日くらい。

そんな時こそ美味しいものが力になるんだろうな。

 

おかゆさんにごめんなさいして、

お味噌汁に炊きたてご飯入れて食べました。

 

ねこまんまってやつです。

子どもの時行儀が悪いって怒られたっけ・・

 

でもこれ美味しいんだよな〜

次男は教えても見せてもないのに

ある日いきなりお味噌汁にご飯入れて食べてた!

 

もうこれはDNAに刷り込まれたデータなのでは。。

もうちょっと大事なとこDNAで残すべきだと思うけど(⌒-⌒; )

 

今日は早めに寝ます。

皆さんも風邪に気をつけて。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村