あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【洗面台】誰が見てもわかる収納に

スポンサーリンク

たしか以前にも洗面台を載せたと思うのですが。。

 

www.iesigoto1.com

 

今日はお恥ずかしながら、その洗面台の収納部分

見てもらおうかと思います。( ̄∀ ̄)

 

f:id:Morisam:20190507222952j:plain

特に代わり映えのない洗面台 

 

これが我が家の洗面台なのですが、鏡部分と手洗いの下に

それぞれ収納がついています。

 

洗面台収納に、あんまりいいイメージが持てなかった私は

あえて収納が少ないものを選びました。(なくてもいいと思っていた)

 

でも全然収納がいらなかったかといえば、違います。

やはり収納は必要でした。。(-。-;

 

洗面台で使うものは、洗面台に収めたほうが

すぐ取れるから効率がいいです!(←気づくのが遅い(^_^;))

 

少ない収納場所には何が入っている?

 

洗面台の左右の鏡部分が収納になっています。(正面鏡に収納はないタイプ)

 

f:id:Morisam:20191126105123j:plain

左の鏡収納

 

ほとんどの物や場所にラベリング がしてあります。

 

f:id:Morisam:20191126105142j:plain

パーマ戻しフォームでくせ毛を戻している

 

 一番上のヘアワックス部分には、ヘアワックスがあったのですが、

今はパーマ戻しフォームを置いています。(用途は同じなので)

 

f:id:Morisam:20191126105201j:plain

多用しているジップロックもどき

 

このメイク落としパーマもどしフォーム

ちょいちょい間違えて、顔や髪に逆につけています・・(ノД`)

 

だって同じ容器じゃないですかぁ!!(←強調)

顔にパーマ戻しフォームつけるのは、まだいいんです。

どうせお風呂入るときなんで。

なんかつけときゃ落ちるだろって感じなんで。。(−_−;)

 

でも。。朝出かける準備してる時に、

髪にメイク落としつけた日にゃ〜・・

一瞬これでくしゅくしゅしてみるか!と思うんですけど

2くしゅくしゅくらいで、髪が泡立ってるのに気がついて

くそー!!と5秒前くらいの自分に腹が立つわけです。。

 

なので早急に対策を練ろうと思います!!

 

f:id:Morisam:20191126105243j:plain

ここにもジップロックもどき・・便利すぎる

 

ヘアゴムと輪ゴムみたいなヘアゴムは、

ジップロックもどきに入れて、無印のクリップで吊るしています。

 

www.muji.net

 

 

ではでは反対側を〜

 

f:id:Morisam:20191126105301j:plain

ライトの関係か、なんか黄色い・・

 

左は私のものだけでしたが、右はみんなのものが入っています。

 

f:id:Morisam:20191126105355j:plain

愛のあるラベリング

 

旦那氏は出したら出しっぱなしにする人なのですが、

このラベリングのおかげで、ちゃんとラベルのところに

戻せるようになりました!!( ^∀^)薄毛が効いたか?

 

f:id:Morisam:20191126105418j:plain

2段目には次男のフッ素と歯磨き粉

 

全てにラベリングすることで、ここで使わないものは

置かないようになりました。

 

↓↓続いては手洗い下収納です。

 

f:id:Morisam:20191126105536j:plain

この手洗い下の戸部分が収納になっている。幽霊のように写っている人や物は気にしない気にしない

 

 

f:id:Morisam:20191126105726j:plain

床の黒い点々は物を落としたあと

 

無印の容器を使って、収納しています。

 

www.muji.net

 

www.muji.net

 

f:id:Morisam:20191126105817j:plain

うがいや歯磨きは紙コップ派

 

コテやブラシは、無印の仕切りのあるBOXを使っています。

仕切りがなにげに便利!( ^∀^)

 

f:id:Morisam:20191126105905j:plain

なんか制汗剤多くね・・?

 

小分けにしておくと、物を把握が楽なんですよね〜

やってみて気がつきました!

 

あ、化粧水のところにあるコレ↓↓

なかなか良いです。

 

 

考えながら寝ると、朝眉間にシワががっつり入ってるんで

時々使ってシワが定着しないようにしています!

クリーム塗った顔でもちゃんとつくよ♪(´ε` )

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ