あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

じっとできない次男に椅子を買う

スポンサーリンク

大好きなものを食べている時でさえ、何度も離席してしまう次男。

「もうごちそうさま?」と聞くと、

「ごちそうさまじゃな〜い」といってブーメランのように席に戻ってきます。

 

一回の食事で2〜3回は離席します。

上記のように声掛けすれば戻ってはきますが、座っているときでも

猫背や、うなだれるようにテーブルにうつ伏せになったり、

膝を立ててみたり、ひどい時には片足をテーブルの上に置いたり!←その体勢が楽そう。

足ブラブラはいつも。

 

これでも多動ではないらしい。

落ち着きは全然ないけど。

 

物に引っ張られる(影響される)タイプなので、興味のあるものが見えてしまうと

そこへ行ってしまうみたいです。

 

姿勢が崩れるのは、不器用なのから考察するに、体の発達に遅れがあるのでしょうね。

 

そこで旦那氏が自分のポケットマネーで次男に椅子を買ってくれました!!

 

その椅子はバランス イージー

 

f:id:Morisam:20191114180937j:plain

 

ちょっと高くてとても家計からは出せないので、旦那氏に相談したら

さすが安定の親バカです。俺が買ってやる、と。

 

それでもしばらくは悩みました。

これ4万するんですけど、4万あったら他に子どもに必要なもの色々買えるんで。

 

最後は、(単身赴任中の)旦那氏からフェイスタイムで毎日

「椅子は買ったのか?」と聞かれまくるので、

流石に4万ネコババするわけにもいかず、ポイントの高い日に買っちゃいました。

 

実際はポイントが結構つくので、実質4万てことはないけど、

(人のお金といえども)私には高い買い物でした。。( T_T) ヒー

 

大きな椅子なので、どんな大きい荷物が届くんだ!と思っていたらこんな↓↓

 

f:id:Morisam:20191114180914j:plain

 

びっくりの薄さのダンボール!!

 

f:id:Morisam:20191114181028j:plain

側面におまけのコースターと傷防止のフェルトが貼り付けられている

 

開けてみてもパーツ少なっ!!Σ(・□・;)↓↓

 

f:id:Morisam:20191114181112j:plain

 

付属のレンチだけであっという間に組み立てられました〜

早速次男に座らせてみました♪

 

ドキドキドキ・・・

 

f:id:Morisam:20191114181143j:plain

 

この椅子、一応6歳〜と書いてあるのですが、次男は4歳です。

4歳にしては身長が高く、5歳くらいの身長はありますが、6歳以下でも座れました。

 

この椅子で夜ごはんを食べましたが、

なんと離席しませんでした!!(たまたま?)

 

足をブラブラできない椅子なので、もちろんブラブラも無し。

姿勢も猫背ではなく、自然に座れています。

 

私も座ってみましたが、クッションが良いです。

強い反発のあるクッションで、多分長時間座っても疲れにくそう。

 

子供用に膝部分のクッションを一番上にしていたので

私は無理やり猫背になろうと思えばなれました。(普通に座れば背筋は伸びます)

クッションを下に移動させれば、大人でも膝が伸びて

猫背にはならないと思います。

 

 

 

使い続けてみないとちゃんとした効果のほどは言えませんが、

次男は「この椅子気に入ったよ」(上から目線w)と言っているので、

ちょっと嬉しい( ^∀^)  旦那よ、ありがとう。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ