あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

子どもの作った(作らせた)お昼ご飯。

スポンサーリンク

今日のお昼ご飯は長男に作ってもらいました!

と、いっても長男は料理ができません。

 

なので、横で簡単に教えつつ、作らせたのです。

 

長男にはある年齢から、自分の洗濯を自分でやらせています。

そして自分の部屋に干させています。(多分畳んだりはしていない)

 

狭い部屋なのですが、カーテンレールに並行して干せる商品を使っているので、

床が狭くならなくて良いみたいです( ´ ▽ ` )

 

 

ホワイトとブラウンがありますが、私はホワイトにしました。

壁を傷つけないので、賃貸でも使えます。

普通に買うと5000円と消費税と送料がかかるので、

ふるさと納税でもらうことにしました。

 

これに市販の物干し竿をかけて使います。

 

↑寝室にもこれを使っています。シンプルで良い

 

話がだいぶ横にそれた!!(゚o゚;; ご飯の話に戻ります。

 

長男が作ったお昼ご飯がこれだ!

 

f:id:Morisam:20191109141145j:plain

 

長男が調理も盛り付けも全てしてくれました。

初めて作ったにしては、上出来です。(←親バカ)

 

旦那氏は全く作れませんから・・( ̄∀ ̄)

 

ご飯もストウブの鍋で炊きました。お味噌汁の味も自分で決めていたし、

この調子でちょっとした主婦並みに料理ができるようになったら

私がいつどうなっても安心です♪

 

そうそう、この生姜焼きに(そう、生姜焼きだったんです!)

使ったお肉は先日ふるさと納税でもらった豚肉でした。

 

www.iesigoto1.com

 

写真だとちょいパサついて見えますが、(多分炒め方?)

柔らかく、臭みもなく、合格です。(←何様だ)

 

お肉自体はさっぱりとしているので、肉巻きとかロールカツとかしっかり味のメニューに合いそうです。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ