あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【失敗編】買い物は慎重に

スポンサーリンク

我が家にはロボット掃除機が2台ある。

ひとつは拭き掃除の『ブラーバ』

もうひとつは、『アンカーのロボバック』というロボット掃除機。

 

f:id:Morisam:20190626162708j:plain

 

このロボバックの右ブラシ部分が動かなくなった。

 

この不調は何度かあり、そのたびにネジを締め直して動くという謎の修理をしていましたが・・

 

今回はそれでもダメで。

 

新しいのを買おうかどうしようかと、ネットを見ていたら18ヶ月は保証期間があると知り、カスタマーセンターに電話をしました。

 

期間内なのだが、結果はダメ。

 

どうやら、保証がつくのは正規店のみだそうで、私は正規店で買ってなかったらしい。

 

購入して1年、元を取るほど使ってはいたが、ショック!!(T-T)

ブラーバは4年以上使って壊れないのに。。

 

しばらくはマキタの掃除機で自分で掃除しよう。。(ほぼ2階専用になっていた)

f:id:Morisam:20190626162731j:plain

 

次に買う掃除機は?

 

もう一度買うとしても、私はやっぱり同じアンカーの掃除機が良いです。

子供が寝ている横で動かせるくらい静かなのに、ちゃんとゴミは吸ってくれます。

値段もこの性能なら、安いと思います。

ダストボックスも洗えます。ほんと壊れなければ良いとこしかない!

 

壊れやすいわけではないようですが、次に買うときは絶対正規店で買います!!

 

※ヤフーでもアマゾンでも楽天でも、正規店はちゃんと保証18ヶ月と載っています。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ