あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

無料で本を借りる

スポンサーリンク

みなさんは本、好きですか?

私も主人も割と本が好きで、本や雑誌は買う派です。

 

溜まりに溜まった本たちは家の2階の廊下に作ってもらった本棚に置いています。

 

が!! 全然スペースが足りず、たくさん処分しました。。(>人<;)

 

ミニマリストになってからは、自分の本もなのですが、子供のおもちゃや絵本を買うのにいちいち葛藤してしまいます。

 

やっぱりすっきりした部屋が気持ちいいし、おもちゃや絵本も管理できる分だけにしておきたい!

 

でも子供は本好きにしたい!!(なんて自分勝手な・・)

 

ちょっと悩んで、ハッ!!と気がつきました。 (´⊙ω⊙`)!

 

そうか、借りればいいんだ!しかも無料で♪

 

図書館で本を借りる

 

f:id:Morisam:20190620180428j:plain

 

実はほとんど図書館に行ったことがない私。。

理由は駐車場がいつもいっぱいだから。

今日行ったところはそれがないので定期的に行こうと思います。

 

これを繰り返し子供が本好き人間になれば嬉しい。。

 

f:id:Morisam:20190620180451j:plain

 

買ったばかりの無印のトートに本を入れて帰りました。(早く使いたかった(^◇^;))

悪くはないのですが、良くもなく。シーンとした図書館でガサガサいいますW

 

上級者らしき人達は、みんな布のトートを持っていました。

ガサガサ音がでないので、布が良さそうです。

 

  

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ