あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

節約ごはん

スポンサーリンク

お昼ご飯のネタが尽き、冷蔵庫にもすぐ食べられそうなものもないし。。

 

でもそもそも作るのがめんどくさいのが前提にあって、でも買いに行くのもめんどくさいし・・(お金もかかるし・・)

 

そんな時ありませんか?

 

とりあえずパントリーをゴソゴソしてみる。

そしたらスパムが1缶あった。

 

たしかポテサラマカロニサラダにでも〜と普段買わないのになぜか買ったやつだ。

さすがにポテサラマカロニサラダじゃ主食には厳しい。

 

何か良い主食メニューはないかと『スパム』でググったらコレが沢山出てきた↓

cookpad.com

 

スパムにぎり、スパムむすび、スパムおにぎり。。

どれが正式名称かわからん(ーー;)

 

色々見たけどとりあえず焼いて味つけたほうが美味しいみたい。

で、上のレシピにマヨネーズ追加して作りました♪

 

f:id:Morisam:20190601212558j:plain

 

初めて作ったから、ご飯の量がわからず、めっちゃでかいお寿司みたいになってます。。

 

f:id:Morisam:20190601212658j:plain

 

これは本当にご飯多すぎた(^◇^;)

もう少しご飯減らしたほうが食べやすくスパムとのバランスが良いです。

 

味は美味しかったです♪

なんかまた食べたくなる味( ^ω^ )

 

子供が食べるかドキドキしましたが、ちゃんと食べてくれましたし、

残りを冷蔵庫に入れてたら朝には消えてたw

長男が夜食にしたっぽい。

 

おかずの缶詰ってほぼツナ缶やトマト缶しか買わないけど、これからはスパム缶も常備しようと思います♪

  

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ