あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

庭を整える2

スポンサーリンク

昨日程よいところで芝刈りハンディの充電が切れたので、しっかり充電して再度仕上げの刈り込みをしました♪

 

www.iesigoto1.com

 

 このもっさりが↓

f:id:Morisam:20190531182122j:plain

 

↓こんなにキレイになりました(≧∇≦)

f:id:Morisam:20190601194208j:plain

 

鈍感な旦那も気づいてくれましたw

 

家周りをキレイにすると泥棒避けにもなるそうです。

例えば玄関前にお花の鉢植えを置いていたり、手入れが行き届いているような家には泥棒が入らないとか。

 

逆に家周りが汚い(雑然としている)と、そこの住人にはスキがある、と思われて泥棒に狙われやすくなるとか。(窓の締め忘れがありそう→容易に侵入できる)

 

確かに家周りがキレイだと、家の中もキレイそうだし、戸締りもちゃんとしてそうにみえる。

 

私も少しずつ庭も手入れしていこうと思いました!( ^ω^ )

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ