あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

洗顔からお風呂洗剤まで1つにまとめてみる

スポンサーリンク

ある日を境に勃発した旦那の加齢臭問題で、柿の葉石鹸等々いろいろ試してきました。

 

どれが一番良かったかはいまだ謎なのですが、そうゆう商品を使っているという安心感が旦那にはあるらしく、辞めるという選択肢はない模様。

 

もともと普通のボディソープだとなぜか体が真っ赤になってしまう私は、たまたま雑貨屋さんで買ったのをきっかけにマジックソープを長年愛用していました。

 

なんでかこれは赤くならない。

 

で、このソープにはティーツリーという香り?の種類があるのですが、これが殺菌効果が高いらしく加齢臭にいいらしいのです。

 

 ネットで調べた旦那が、いつも使っているソープの種類をティーツリーに変えてくれと。

 

まあ香りを変えるだけなら。。

とその日から今日までずっとティーツリーですよ( ̄∇ ̄)

 

香りはなんか木の香りとか書いてあるけど、私は始めガソリンの匂いに近いかなと・・

うーん、でも臭くはないです。今では全く違和感ナッシング♪(´ε` )

 

で、このソープの凄いところはボディソープとしてだけでなく、洗顔、メイク落とし、食器洗いや洗濯にも使えるんです。

 

洗浄力は強いのかな、と思うのですが、実はオーガニックで優しいんだって。

 

たまにコストコに行ってはティーツリー探すんですが同じような人がいるらしく品薄。。。

 

仕方がないので、今はネットでガロンサイズを買っています。

ケチなんで計算したけどガロンで買うのが一番コスパが良かったです。

 

f:id:Morisam:20190507223000j:plain

 

我が家はボディソープの他に洗顔ハンドソープお風呂掃除の洗剤として使っています。

何にでも〜といっても頭は洗わないでください。ギッシギシになるんで。

 

それぞれで専用の洗剤・ソープを買うと場所も取るし、それぞれ買い足さないといけない。それが減ったのはうれしい♪ (旦那専用のボディソープも必要なし)

 

我が家の洗面台もう少し引きで載っているのはコチラ↓

 

 

www.iesigoto1.com

 

このソープでなくても、お風呂掃除の洗剤としてボディソープは使えるみたいです。

 

 まあお風呂の汚れって体から出てるから一緒だよね。。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ