あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

不幸な時ほど掃除する女

スポンサーリンク

ブログインスタって比較的良さげなところを載せますよね?

 

ほぼ最近ブログを始めた端くれとしては気持ちはわかる。

不幸なこと勢いで書きすぎて、後から見てヤベッみたいなこと芸能人でもあるしね。

 

リアルなことを書くんだけど、どこかで線引きして濁すとこは濁すボカすとこはボカしたほうが良い場合もあるよね。

 

でも多分ほとんどの人が大なり小なり不幸な経験はしているわけで・・

私もまあそれなりに不幸を経験しております。

 

不幸にもいろいろあって、自分発信や貰い事故、天から舞い降りた系などまあほんといろいろです。

 

私は去年貰い事故系不幸に巻き込まれ、ほんとレベルの高い不幸だと思考って停止するんですね。

 

気丈に振る舞ってるつもりでも、ちょっと難しいことが考えられなかったり、なんか食べ物の味がしなくて、1週間くらいで4キロ痩せたりしました。(既にリバウンド済みw)

 

ご飯を作るのも、メニューが考えられない。お弁当買ったりして子供は喜んでたけど、やっぱり迷惑掛けたかも。

 

そんな時でも掃除だけはしていました。

こんな不幸なのに家の中まで荒んでは終わりだと。

掃除といっても掃除機かけたりとかの、いつもの掃除ですが。

 

どこかの占い師が言ってました。

部屋の掃除をしても運気はあがらない。運気を下げないために掃除をするんだ、と。

 

ほんとにそうなのかはわかりませんが、掃除が終わると少しだけ気分がスッキリしたので精神衛生上良かったのではないかな、と思います。

 

 そんな掃除のお話。

 家を建てる時、洗面台を造作。。(シンプルで安い?と思ってた)という考えもあったのですが、結局既製品にしました。

しかし既製品を侮るなかれ!使えば使うほど思うことなんだけど、やっぱ既製品はイイっす。

手入れ、掃除が楽!!しかも耐久性がある!!

 

木でなんでも作れてしまうけど、もれなく手入れが待っている。

私のような面倒くさがりには、これ以上は無理(−_−;)(玄関などいろいろ木で作った)

 

我が家の洗面台はコチラ↓ 

f:id:Morisam:20190507222952j:image

 

TOTOの椅子や車椅子でも使えるシリーズになってます。 

TOTO 座ってらくらくシリーズ|洗面化粧台|住宅設備のライフ

 

我が家はバリアフリー、引き戸、一階寝室など終の棲家を作るつもりで建てたので洗面台もそのつもりの仕様です。


f:id:Morisam:20190507223007j:image

何の変哲もないですが、唯一水を出すレバーの位置がポイントです(笑)

座ったままでも届くように手前にある。(場所は選べます)


嬉しい誤算で、小さな子供にも手が届いて使いやすい!

掃除も楽!水垢はたま〜にメラニンスポンジでこするだけ!

 

皆さんはどんな風に不幸を消化していますか?

私は今回ふてぶてしく図太いと思っていた自分が、思ってるよりストレスに弱いと知り強くなりたいとも思ったし、弱さも認め、精神的に自分を大切にしたいとも思いました。(鬱になるまでほっとかない)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ