あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【無印】ステープラーが意外と良いぞ

無印のステープラー 無印週間だったので、 子どもの夏服と一緒に ステープラーを買いました。 www.muji.com ステープラーは 針を使わないホッチキスですね。 ホッチキスを使うと 捨てる時金具の取るのが 地味に面倒・・・ 550円の10%オフだったので 買って…

【発達障害】学校イヤイヤが発生

自閉症スペクトラムの次男 小学校は支援級に入っています♪ 支援級の子どももみんなと同じく 登校班で登校するのですが 支援級の子どもにはできるだけ 登校に親がついていくよう 言われています。 もちろん大丈夫ならいつ ついていくのをやめてもOK。 最初は…

【食料備蓄】プレッパー(備える人)になる?

もともと出不精なので それなりに備蓄をしながら 災害にも備えるため ローリングストック法を やっておりました( ´∀`) ローリングストック法とは・・ ローリングストック法は日常的に非常食を食べて、食べたら買い足すという行為を繰り返し、常に家庭に新し…

【支援級】に入りました!

次男は自閉症スペクトラムです。 この4月から小学生になりました♪ 支援級の情緒のクラスに入りました。 まだ日が浅いのですが、 支援級の生徒は入学式の前日に 入学式の予行をしてくれるなど しょっぱなからかなり手厚いです!! 次男は『調子の良い時』と…

【素人の野菜作り】ジャガイモの芽が出てきた!

水耕栽培から始めて、 じわじわ畑に進出し始めたモリサムですw 去年は ミニトマト、水ナス、オクラ、ししとう とうもろこし、ホワイトメロン、さつまいも ピーマンを植えました♪ 全て苗でね!! とうもろこしは元が取れるかドキドキしたわ ( ̄◇ ̄;)←計算機で…