あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電気代が高すぎるので小さく暮らす

前に電気代が高すぎることを書きましたが、 せめてもの節約になればと家の中で小さく暮らしています。 www.iesigoto1.com 小さく暮らす 我が家のリビングは畳リビングなのですが、 ダイニングとリビングの間には 部屋を仕切る障子があります。 www.iesigoto1…

【ダイソー】災害時にも!9470円貯まるコインケース

不思議なんだけど、昔から小銭を貯めるのが好き♪ しかも夫婦揃って(^◇^;) 旦那氏は100円玉と500円玉を集める。 私は全部の硬貨を集めているw 主に銀貨を貯めているけど、 他の硬貨も勝手に貯まるので貯めてある。 貯金箱やよくあるお菓子の缶に 硬貨別に入れ…

【シニア犬】犬の介護の覚悟

我が家には16歳9ヶ月のトイプードルがいます。 ワンコのごはんの表記を見ると、どうも7歳くらいからシニア! 10歳から高齢とあるw シニアも高齢も同じ意味だと思うのですが・・(^◇^;) まるで人間!! デリケートな年齢の時には横文字を使うんだなw ト…

電気代が高すぎる!!(涙)

我が家は電化住宅です。 12月の電気代が、29470円でした! 前の12月が20012円だったので 明らかに高くなっている!! ( ; ; ) そして1月の電気代は・・ 驚きの41828円!! ヒー!! 電化にして初の最高額かも( ;´Д`) これって電気代節約しても 燃料費調…

カキフライうま〜!!(0円ごはん)

揚げたてカキフライ!!うま〜!! 人との付き合いが上手い母。 職場での付き合いも上手くやっている。 職場で牡蠣を買ったからと私にくれた! 母は重度のアレルギー持ち。 薬でアレルギーを抑えているのだが 牡蠣もあんまり食べられないので まるっと我が家…

【発達障害】習い事やってる?

次男は自閉症スペクトラムです。 習い事と言えるかわかりませんが、 自宅でするタブレット学習のスマイルゼミは もう年少の時からだから・・ 3年目?でわりと長く続いています。 年中で何か習い事をしたかったのですが 週3で療育をしているのとコロナもあり…