あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【モバイル扇風機】ここ数年で一番良い製品

愛用していたモバイル扇風機が 全滅したので・・ 少し季節外れではあるけど 新しくモバイル扇風機を 買うことにしました( ´∀`) 手のひらサイズ リズム(RHYTHM) 携帯扇風機 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング クチコミで風量がスゴい…

今日の冷凍庫

誰も見たくもないとは思いますが・・ スカスカになる過程をとして 今日の我が家の冷凍庫を 載せておきたいと思います( ^ω^ ) 前回のパンパンの冷凍庫の記事↓↓ www.iesigoto1.com 今日の冷凍庫 肉多め・・まだまだパンパン 前回と変わったところは、 百均のケ…

せっせとごはん作って冷蔵庫を空にしていく

こんにちは、 冷凍庫パンパンのモリサムです。 昨日恥ずかしいパンパン冷凍庫を お見せしてしまったので、 www.iesigoto1.com せっせと捨てる食品のないよう ごはんを作っています( ̄▽ ̄;) そういえば最近また牛乳からの ヨーグルト作りをしています↓↓ 真ん…

食品ロスをなくすと節約になるらしい

食費を節約したい人多いと思います。 どうやったら節約できるのでしょうか? 私は完全自己流で、 ・極力買い物に行かない ・スーパーへはメモしてから行く (適当に買わない) ・・というなんともシンプルな方法で 節約をしています。 で、これで節約できて…

そうじゃないことに気づかれた朝

いつも「ヤクルトだよ〜」と 次男に渡していたヤクルト風乳酸菌飲料。 次男「これ、ヤクルト違うよ」 (商品名を読んで) ・・・(°_°)!! 次男の成長を感じた朝です・・・(T ^ T) (もう何でも読みやがる) ごめんよ・・私の中では ヤクルト風もヤクルトな…

目からウロコ!!手抜きごはんの本がスゴい

どれも簡単に作れるレシピ 世界一美味しい手抜きごはん 最速! やる気のいらない100レシピ posted with ヨメレバ はらぺこグリズリー KADOKAWA 2019年03月06日頃 楽天ブックス 楽天kobo Amazon Kindle 最近借りた本で良かったので 紹介させてください( ´∀`)…

【防災用品】ラベリングでわかりやすく整理してみた

シューズクロークに置いている防災用品。 時々使っていた軍手を買い足したら、 フタが閉まらなくなった(^_^;) パンパンでフタが閉まらない さてさて・・どうしたものか。 とりあえず中身を全部出して 見てみることにした。 使うかわからないものがたくさん …

水筒のフタが壊れた!パーツを買って長く使おう

次男の水筒はドウシシャのアニマル水筒♪ この水筒の良いところは 2wayで飲み口が変えられるところ。 限定デザインのゾウ柄 今回このフタがぶっ壊れたので 新しく買いました(о´∀`о) www.doshisha-marche.jp ↑↑パーツはこちらのサイトから購入できます。 フタ…

プールとタープを片付けて夏が終わる

もう少し入れるだろうか・・と 空気を抜かず置いていたけど 台風がやって来そうなのと なにげにもう涼しいよね・・? 240センチのビニールプール 楽しかったけど、もう片付けます。 うちは、パパがいてもやってくれないので (又は出来ないともいう) 私…

次々とおもちゃを寄付してスッキリ!!

先日大物のおもちゃを寄付した↓↓ www.iesigoto1.com 先生の話だとみんな喜んで 使ってくれているそう♪ そしてまた追加でおもちゃを寄付した↓↓ みんな最初はアンパンマン 今回はアンパンマンのバランスボールと トイストーリーの幼児カー↓↓ (なんていうの?…

安いのに美味しい

子どもたちは熱いお茶を飲まず 旦那さんも普段はいないので。 お茶はもっぱらティーパック 美味しいの見つけてからずっとこれ↓↓ 奥の棒は扇風機 このやぶ北ブレンドの ほうじ茶と緑茶は美味しい。 しかも緑茶が300円ほど。 ほうじ茶も500円しないのだ…

結婚をせかす親

母の友人の話。 その友人には私よりひとつ上の娘がいて、 アラフォー独身実家住み。 ずっと派遣で仕事をしていて 最近は週に数日仕事に行っている。 その友人が娘に言ったそうだ。 「私たち(親)は先に死ぬんだから、 老後を一緒に過ごす人を見つけては?」…

スタディコーナーが出現

カウンターキッチンのこっち側 我が家のワンコが別の部屋に お引越ししたので、 ゲージ分のスペースが空きました。 もともと子どもをリビングで 勉強させたかったので、 カウンターキッチンのこっち側に 机を作ってもらいました。 思惑はわずれ長男は使って…

お嫁にいきました〜

夏休み中に突如起こった 2度の捨てバブルによって 色々捨てまくったモリサムです。 されど貧乏性、、 今、捨てるにはもったいないもの達が 1畳書斎に集まってます・・( ̄◇ ̄;) 物置き化した書斎と梱包材 このまま放置はせず、 ここは一時仮置き場として ち…

美味しいのを少しずつ

言わずと知れたロイズのチョコレート ああ!! 冷蔵庫の中にこれがあるだけで ワクワクする!!(*≧∀≦*) 北海道のお土産ではありません、、 生協で買いました♪ 生協(個別宅配)って こういう地方の有名なお菓子を ちょいちょい売ってるんですよ。 たま〜に奮…

暮らしに馴染むが大事

我が家はリビングにバランスボールを 置いています↓↓ www.iesigoto1.com 65センチとかなり大きいのですが、 布製のカバーをつけたおかげで? 全然邪魔に感じたことはありません。 あるときは子どものおもちゃに またあるときは椅子がわりに・・ カバーをつ…

頑張ってる人へ

久々に家のまわりに除草剤をまき、 (田舎なのでまあまあの範囲) 畑のサツマイモの周りの草を 少し抜きました。。 その日から 両腕、両手首がうずいて なかなか眠れませーん( ̄◇ ̄;) 夏休み中に除草剤をまくのが 目標だったので、 ギリギリ目標達成しました…