あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【発達障害】支援学級か通常学級か?

次男は自閉スペクトラム症です。 そろそろ小学校入学を前に 支援学級と通常学級のどちらに入れるのか 決めなければなりません・・・ 実のところ、もう3歳くらいの時には既に 支援学級に入れようと考えておりました。 その気持ちは、支援学級について学んだ…

【セブンイレブン】濃厚卵のレトロプリンうっま!!

たま〜にコンビニに行きます。 主に自動車税や固定資産税を払うときや 急な来客がある時など。 「もうすぐ野菜持って家行くわ」(もう向かっている) と、相手の用事の有無も在宅なのかさえも 全く考えない親戚がいるのでコンビニ便利です。 こんなご時世に…

ハイスペック女子はモテないのか

40代で結婚できる確率は100人に2人らしい。 www.salondeunir.com 少し前のデータなので、今はもっと低いかと。 同性の独身の友人たちは40代の今も独身だ。 キレイだし、性格も良いのでずっと不思議ではあった。 きっと言わないだけで素敵な彼氏がい…

焦げって食べれらるんですか

トースターのない我が家、 魚焼きグリルでパンを焼いている。 ほんのちょっと目を話すとこれだ↓↓ 焦げたパン この焦げってどのくらいだと食べられて どのくらいだとアウトなんでしょうか・・ 子どもには食べさせられないけど 私ならセーフでしょうか? 旦那…

【超テキトー】水出しコーヒーがウマい

こんな蒸し暑い日は冷たい飲み物に限る。 常温クソくらえ、 氷ガンガンぶち込んで一気飲みですわ (*´◒`*) 数年前、一時期水出しコーヒーにハマり アイスコーヒー専用のコーヒー豆を 豆の挽き方にこだわりそれをg単位で測り、 もちろん水も測り、水出しなん…

節約になる?野菜作り

数年荒地だった畑を 「やりたいなら・・やってみるか?」と とうとうお声がかかってしまったので 農家の血が流れる自分を信じて畑に手を出した。 やりたいなら・・と言うセリフはただの添え物で 荒地で放っておくのは近所の目もあるので 私にやって欲しかっ…

大根の大量消費

親戚のゴミ屋敷の住人の話は 過去に何回か書きましたが、 www.iesigoto1.com そこのジジが亡くなってから 会う用もないのでそこそこ疎遠に。 そのジジは元々畜産業を自分ではじめ 何度も賞状をもらっていたような人でした。 野菜作りの名人でもあり、体調を…

庭をキレイに・・

愛用してたハンディの芝刈りバリカンが とうとう充電できなくなったので・・ www.iesigoto1.com 今度は充電のいらない手動の芝刈り機を 買ってみました♪↓↓ 一番安い芝刈り機 手動芝刈り機 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon 組み立てます٩( 'ω' )و ダン…

【無印】おもちゃケースをラベリング

リビングに舞い戻ったおもちゃ 先日、リビング(正確にはダイニング) に移動させた(いや、元に戻した) おもちゃを分類分けし、無印のケースを増やしました。 3つ買い足した無印ケース&フタ 下が深型のケース↓↓ www.muji.com 上の段を買い足しました↓↓ w…