あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

インターホンを塗装してみた

パナソニックのインターホン 確か機能重視で選んだインターホン・・ 今、これが気になってしょうがない!! 色が気に入らないとかではなく、 単純に塗装が浮き、ボコボコになっている↓↓ 塗装が浮きまくっている ちまたではこんな 専用のカバーが売っているら…

【後悔ポイント】寝室編(間取り有)

家を建てた方、 みんな大なり小なりあると思います。 家づくりの後悔・・!! 建て直せるわけでも、 時が戻せるわけでもなく・・ ただ、後悔・・( ̄◇ ̄;) 間取り以外なら最悪直せると思って あまり深く考えなかったけど 実際暮らしてみると、 後悔がいくつも…

部屋の中で夜空を楽しむ

絶賛引きこもり中のモリサムです。 ネットがあれば、 基本ずーっと家の中にいても 苦ではありません。 若い時は真逆でしたが・・ 今は逆に出かけるのがしんどい。 変われば変わるものです(^ ^) 今は不用不急を求められ、 確実にそれを守っている1人です。 …

金持ち風水

みなさんお金持ちになりたいですか?? ティッシュケースの置き場所について 調べてたらこんな本を見つけました。 図書館で借りた この本はゲッターズ飯田さんが 「金持ちの共通点」を統計、風水的に 書いた本です。 ゲッターズ飯田の金持ち風水 posted with…

家を褒められる

最近の玄関 先日我が家を褒められた。 と言っても・・ その人は玄関先にしか来たことはない。 「(家を)こだわってるでしょう」 と言われました( ̄◇ ̄;) またある人には、 (家を建てる)参考にしたいので 「どこで建てたか教えて欲しい」 と言われた。 一…

お金がないと元気がでない

今週のお題「やる気が出ない」 我が家の金魚を描いたラクガキ 「お金がないと元気がでない」 ・・なんかアンパンマンみたいに言っちゃってる私がいますがw ここ2年くらい、貧乏神がついてるのかって くらい出て行くお金が多い!! いや多分本当にリアル貧乏…