あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

すぐおいしい〜すごくおいしい〜♪

赴任先から帰って来た旦那氏は 今日新幹線で帰って行きました。 安全のために 帰ってほしくなかった。 止めたけど、止められるわけもなく。 私に強制力はないのだ。 ちなみに新幹線はガラガラ。 ネットで予約するのですが、 ほとんど空席でした。 同じ車両に…

実は肺炎経験者です

既往歴を書く時だけ思い出しますが、 実は肺炎経験者なモリサムです。 かれこれもう・・(_ _).。o○ そう、高校生の時ですよ。 インフルエンザにかかって 高熱にうなされ5日ほど経ち、 それでも熱が一向に下がらない。 (少し下がったりまた上がったり) 覚え…

最悪お米さえあればなんとかなると言うヤツ

マスクがなくなる少し前に 幸いにもマスクを買うことが できた私。 www.iesigoto1.com その時、母には電話をして 「マスクなくなるから買ってた方がいいよ」 と伝えました。 母は「そうだ!」と共感してくれ 即座に行動。 やはりみんなより 少し前に行動した…

マスクは一体どこにある?

昨日赴任先から旦那さんが帰ってきました。 マスクはお土産! 2月にダイソーで偶然買えたものらしいです。 政府がマスクの転売を規制し、 生産の増産をお願いして〜とか 言ってたけど今だに品薄。。 あまりにマスクが手に入らないので 親戚はマスクを縫って…

仕事が早すぎる

ええと・・ 4日前に頼んだ海外通販。 www.iesigoto1.com イギリスはまだ荷物の発送はできると 確認して購入したのだけれど・・ その後イギリスはなんと 23日の夜にロックダウンしました!(>_<) 私23日の9時に注文したのですが、 これはもう届かないかもしれ…

無料でダイエットしようとするアラフォー

仕事で仲良くなった友人がいるのですが、 暴飲暴食でお酒も大量に飲む。 かなり自由に生活をしているのに すごく痩せてるんですよね〜 その友人がラジオ体操と水飲みを 推奨していたのを思い出し 推奨されてからかれこれ・・ 10年ほど経ってますがw 今更な…

公園に行かず庭で遊ぶ

なんと志村けんさんがコロナに感染したらしい↓↓ headlines.yahoo.co.jp 当然だけど、有名人とか関係なく感染してしまう。 絶対に無事快復してください!! 我が家や田舎にあります。 今日は良い天気で 公園で遊びたいところですが 勝手にセルフ隔離中です。 …

粉さえあればだいたいできる

久しぶりにピザを作りました。 と言ってもホームベーカリーで 生地を作ったので、作ったというよりは・・ 入れただけ!! ホームベーカリーを買う前は このレシピで作っていました↓↓ cookpad.com 今回はこちらのレシピで 作りました♪↓↓ cookpad.com まさかの…

海外ネット通販が遅延して届かない

コロナの影響で海外からの荷物に 遅延が出ている地域があります。 www.post.japanpost.jp 遅延ならまだしも、引き受け停止になっている国もあり ビジネスや海外にいる家族なんかに 物資を送ることもままならない状況。 元々不用意な外出をしない私。 そんな…

旦那が吠える

赴任中の旦那氏が3連休での帰省を断念。 理由はコロナです。 FaceTimeで私に八つ当たりされました。 本当は帰りたかったのに コロナの感染者数が増えている地域に 住んでいるため、ギリギリで断念。 私もできれば帰って欲しくなかったけど、 最終的には自分…

ベリってするやつベルクロ〜

誰に似たのか身長の高い次男。 全然気にならなかったけど 周りに大きいことをすごい言われて。 最後には小児科の先生まで 「身長が高すぎる・・」と調べ出したから それダメなの?と少し不安になった。 同じように子どもが大きいお母さんによると 「うちは両…

どこの旦那さんも家にいるみたい

我が家の周りには 次々と新しい家が建っています。 コロナの影響で近所の旦那さんは 自宅勤務なのか、家にいらっしゃるようです。 小さいお子さんがいる家が多いので お子さんにとっては毎日パパがいるのは 嬉しいでしょうね〜( ^∀^) しかし、コロナの影響…

心配性が勝ち組になる日

コロナが世界中で爆発的に広がって パンデミックと言われる事態になっています。 テレビや政府が言っていることが 全て正しいとは思えないけど 私たち一般市民にできることといえば 結局『備える』ことだけ。 日頃からコツコツ備えている人は こんな非常時で…

【発達障害】遊びながら学習するグッズ

療育をほぼお休みしてしまったので、 毎日時間だけはたっぷりありますw 休校の小学生なんかは、 家でどう勉強させるか悩んでいる親御さんも多いそう。 我が家も休みだとダラダラしがちなので アマゾンで長く使えそうな知育グッズを買ってみました♪ 遊びなが…

【発達障害】自主的に休むか否か

色々立て込んでいて、ストレスのせいなのか? 先月から生理も止まってしまった。 永久終了してしまうにはまだ早いし、 病院もこんな時期だから行きたくない。 意外にデリケートにできておりましたわたくし。。(-。-; さて、現在全国の学校が休校になっていま…